スーパーマリオRPGリメイク プレイ日記 その6

リメイク版スーパーマリオRPGのスクショを消費していきます。
マリオRPGリメイクプレイ01 (4)
ブログに書く事を意識しているとついついスクショが大量に溢れてしまいます。

※ネタバレが含まれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続きで、ブッキータワーの屋上でようやくピーチ姫と再会。
マリオRPGリメイクプレイ06 (1)
今までにない見知らぬ場所でクッパも居ないパターンだから寂しかったでしょうね。

再会したのも束の間、ブッキー達がやってきたので、カーテンに隠れます。
マリオRPGリメイクプレイ06 (2)
ちょっと好きな言い回し。

ピーチ姫との結婚式の予行練習を始めますが、マリオが邪魔しに来るのを想定して
マリオ人形を探すことに、しかし見つからない。
マリオ人形とピーチ姫人形を持っていてピーチ姫とマリオ本人を知らない・・・?

マリオRPGリメイクプレイ06 (3)
ここで始まるカーテンステルスミニゲーム
もう何度もプレイしたので余裕です。

マリオRPGリメイクプレイ06 (4)
急に口調変るとちょっと怖い。

ついに見つかった!と思ったら見つかったのはマリオ人形の方。
マリオRPGリメイクプレイ06 (5)
ミニゲームクリアしたのでアクセサリをもらいました。

マリオRPGリメイクプレイ06 (6)
素早さ以外全部上がるので、迷ったらとりあえず着けて損は無い性能。

ピーチ姫が居る扉を開けたので追いかけると、
マリオRPGリメイクプレイ06 (7)
マリオRPGリメイクプレイ06 (8)
クラウンブロスとバトル!
バトル後は屋上から飛び降りるので無視して追いかけても良かったんじゃ?と思う。

お待ちかね(?)ブッキーと追いかけっこ。
マリオRPGリメイクプレイ06 (9)
樽を踏んだりブッカーを踏むと大きくジャンプ出来て、ピーチ姫にタッチすると
フラワーが1つもらえますが・・・




マリオRPGリメイクプレイ06 (10)
どうにも上手く行かなかったです・・・・。
まあここで手に入るフラワーはおまけ程度なので少しでも困りませんが。

マリオRPGリメイクプレイ06 (11)
ミニゲームクリアしたのでブッキーとのバトルは無かったのですが、
ちゃんと図鑑に登録されていました。親切仕様ですね。

ピーチ姫の前にちょっと寄り道。
マリオRPGリメイクプレイ06 (12)
この見習いに負ければしっかりとブッカー4号になります。
でもわざと負けるのもちょっと手間です。

新たな村、メリーマリー村に着いたので早速装備を拝見。
マリオRPGリメイクプレイ06 (13)
防御は9上がるけど他は・・・・うーん・・・。
まだばっちぃパンツのままで良いですね。

ケロケロ湖に戻ってまた新たな曲を演奏しました。
マリオRPGリメイクプレイ06 (14)
かなり高いけど、この回復量は大きく役立ちます。


そしてピーチ姫を救出に向かいましたが・・・・
















マリオRPGリメイクプレイ06 (15)
※間違いなくゲーム内のムービーです。
直ぐに飾りを集めたのにまだ遅かったのかな・・・?

未だに謎多い動くケーキを撃破後、ようやくピーチ姫を助けられました。
マリオRPGリメイクプレイ06 (16)
そしてついにピーチ姫もパーティ加入!
回復役として素晴らしい活躍をしてくれます。

ここで飛び降りるのに使ったパラソルを捨てないで欲しかったと
いつも思います。

  

クリックしていただける励みになります↓

ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
アクセスランキング
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する